比例道

月に1回更新します

2017-09-23から1日間の記事一覧

ネスカフェ・コネクト

以前、老人向けの安い見守りサービスはないかと探していたが、ネスレが月額500円の格安サービスを提案していた。象印の見守りポットは月額3000円だった。ただし、ネスレはちゃんと儲かるようになっていて、バリスタで珈琲を入れると、バカ高い豆を買わねばな…

ヤフオクの流動性には感心するよ

iPhoneがもう1台欲しくなってヤフオクを物色した。希望に沿う機種をウォッチリストに入れて2,3日値動きを観察した。同じ機種はほぼ同じ価格で落札される。誤差は±500円くらい。すごい流動性だ。これならいつ買っても後悔はないだろう。希望の機種を昨日落札…

ロジテックLBT-HP04

ずいぶん前に買ったBluetoothヘッドホンだ。音質はまあまあ。軽くて着けている感じはほとんどしない。左ユニットのそばに受信ユニットがくっついているのだが、この受信ユニットが肌に密着していると電波を人体に吸収されるみたいで通信が途切れる。受信ユニ…

H55M-P33再び壊れる

1台目が壊れて2台目を使用中のH55M-P33だが、予想通り壊れ始めた。SATAの1ポートが壊れていたが、追加でマウスのPS/2ポートが壊れた。次はUSBポートが壊れて、起動しなくなったら終了。壊れてしまったら、マザーボード以外は無事なのでマザーボードをアップ…