比例道

月に1回更新します

2017-10-13から1日間の記事一覧

プリンセスプリンシパルのゲームのシリアルコード入力

ゲーム プリンセスプリンシパルのダイヤがもらえるシリアルコードをもらったけど、アプリ内にコードを入力するメニューがないと妻が言っていた。私もアプリ内を探したが確かにない。あんまり探せないので有料のダイヤを買いそうになった。 googleで検索した…

ゆとり教育が悪いのか経済格差が悪いのか

テレビをつけると高速道路で殺された(でいいよね)夫婦の話ばかり。なんでも駐車場での止め方を注意された犯人が逆ギレして犯行に及んだとか。マナーを諭されて逆ギレする輩が多すぎるよ。私もときどき他人に注意していたが、2回に1回は逆ギレされるので嫌…

最近組み立てパソコンがつまんなくなったね

H55M-P33マザーボードが壊れていくので,マザーボードを新調しようと思う.しかし,今売られているマザーボードを買うと,CPUもメモリも新調しなくてはならない.再利用できるのはHDDとDVDDとケースとたぶん電源.CPUの世代が変わるとCPUソケットが変わって…

MVNOでアプリのアップデート

10月の高速通信分1GBは使い切ったのにアプリのアップデートが9件もやってきた.出先だけどポケモンGOだけはアップデートしておきたいな.低速のMVNOでできるだろうか. 30分くらいかかったけど出来た.さすがカシモ.220Mバイトを30分だから220×1024×8/(30×6…

apple純正Lightningケーブルが400円

ヤフオクでapple純正Lightningケーブルを400円で手にいれた.出品者は100本以上出品している.アウトレット品?iPhone8には使えないモノだったりして.iPhone8を買うのはずっと先なので別にいいけど.