比例道

月に1回更新します

2017-12-18から1日間の記事一覧

CCleanerでThunderbirdを掃除するときは注意

CCleanerは10年以上前から使っているが、トラブルにあったことがなかったので安心しきって使っていた。今回初めてトラブルにあった。Thunderbirdの掃除のときにデータベース(SQLite)の最適化にチェックを入れていたら、 Thunderbirdの環境が壊れてしまった…

売買頻度とパフォーマンスは逆比例する?

もうじき今年の相場も終わる。今年は妻が本気になって株に取り組んだが、昨年までほどの高パフォーマンスは出せなかった。妻は毎日チャートを見て、ちまちま利確していたのが良くなかったようだ。昨年までは月に1回くらいしか売買していなかったが、それが良…

うるさいパケットはロシアからだった

poundのログに91.244.43.237からの短時間アクセスが延々記録されている。どこからだよとdig -xコマンドで調べたらドメインはdynamic-pool.mclaut.netでロシアからだった。また露助か。中国とロシアからの通信は全部遮断したいよ。

サンクス閉店

家の隣の隣のサンクスに行ったら閉店していた。張り紙にありがとうございましたとあった。私がこの町に来た25年前からあった古いコンビニだった。最近はセブンイレブンがすぐそばに開店したため客足がにぶり、ピンチになっていた。心配していたが、ついにな…