比例道

月に1回更新します

魔法の痩せ薬

9月から体重が5kg減った.以前から減量したかったので大変喜ばしい.今回はなんら労せずして減量に成功した.しかもまだまだ体重は減り続けている.ベスト体重まであと6.5kg減らせばよいが,じきに実現するだろう.この減量の秘密はとある薬にある. 9月に病院でとある薬を出してもらった.ごく一般的な薬で,私の家族も以前それを飲んでいたことがある.この薬を飲み始めてから,おなかが減らなくなった.何も食べなくても平気なのである.おかしいなと思って,薬の名前をwikipediaで調べると,副作用に「食欲不振」とあった.これだ.私の場合ウエルカムな作用なので副作用でもなんでもなく,病気も治ってなおかつ痩せられて一石二鳥とも呼ぶべきものだ. まったく何も食べなくても平気なのだが,それでは身体に悪かろうと思い,野菜サラダとヨーグルトを食べている.これでも栄養が足りないだろうから,ビタミンの錠剤も服用している.とりあえず,身体がだるいとかの異常は出ていないので,これで良いのだろうと思っている. 食べないで痩せると,筋肉を分解してアミノ酸にしてエネルギー源として消費してしまうので,筋力が減る.それを防ぐため,毎日の筋トレとトレーニング後のプロテイン摂取は従来通り続けている.ベンチプレスで持ち上げられるウエイトは減っていないので,筋力が落ちている訳ではない. これまで何十年も減量に挑戦してきたが,決め手となる手法に出会えず,やっと最近になって「筋トレ」という方法に落ち着いたところだった.しかし,筋トレでは1年に1kgくらいしか痩せなかった.こんなものかとあきらめていたが,魔法の薬に出会ったおかげであっという間に痩せられた.人生何が起こるかわからないものだ.塞翁が馬ってやつだね.