比例道

月に1回更新します

スマホって不安定なのか

私は通話用のガラケーとデータ通信用のスマホの2台持ち派である.これまで通話用のガラケーで不具合なんて経験したことはない.ところがスマホの方は結構不具合に遭遇する.週に1回くらいフリーズする.裏蓋を開けて電池を外さないと回復しない.昨日は初めて暴走した.満充電だったのに,みるみる電池残量が減って行き,あっというまに残り1%になった.一度電源を落として再起動したら回復した.そういえば,どこぞのメーカーのスマホは熱くなるとか,電池の減りがすごく早いなんてクレームが出ていたのを思い出した.私のスマホもその類なんだろうな.こんなに不安定ではスマホを通話用に使うのは難しい.2台持ち状態はしばらく続きそうだ.