比例道

月に1回更新します

年寄にxperia

スマホが使いたいというので,83才になる父親xperiaをプレゼントした.使いたいのはgoogle mapと乗り換え案内だと言うので,rootを取って関係ないアプリは全部削除して渡した.その後,xperiaを持って山に登ったり浅草へ出かけたりしたようで,google mapには満足したと言っていた.マニュアルのダウンロードURLを教えておいたら,マニュアルを熟読したらしく,自分で端末ロックジェスチャーをかけたり,株アプリをインストールしたりしたようだ.なかなかやるではないか.写真もxperiaで撮っているらしい.年寄だかららくらくスマートフォンと安直に決めず,xperiaにして良かったと思った.