比例道

月に1回更新します

電池がすぐになくなるlogicool MX900

logicoolのマウスMX900を買ったのは2004年だったか.その後,色んなマウスやタッチパッドを買ったが,未だにMX900を愛用している.真ん中のボタンを押すと,Windows Vistaや7のフリップ3D画面になるのが気に入っている.戻るボタンや進むボタンも使い良い.とても良いマウスなんだが,充電クレードルがなんだか心許ない.差し込んでも充電されないことがしばしば.端子を磨いたりしているのだが改善されない.とうとう充電できなくなって,もう1台MX900を買ってクレードルを新調した.それでも,だんだん充電が厳しくなってくるのはなぜなのか.最初に買ったMX900は満充電して4時間くらいしか電池が持たなくなった.2台めのMX900に到っては1時間で電池切れになる.1日の中で,2台を交互に使っている有様だ.こんな困ったちゃんのMX900だが,新しいマウスに乗り換える気はない.よほど私に合っているのだろう.

MX900の先代のMX700も愛用していたんだが,これはWindows 7でサポートされなくなってしまった.ハードウェア的にはMX900と全く同一のはずなのに,ボタンの設定ができない.残念だ.Windows XPなら現役で使えるのだが.