比例道

月に1回更新します

kali linuxで/etc/resolv.confを参照しなくなった

kali linuxDNSが引けなくなった.以前は引けていたはずなんだが.不思議だ. /etc/resolv.confにはちゃんとserver xx.xx.xx.xxと記述がある /etc/nsswitch.confにもちゃんとhosts: files dnsの記述がる resolvconfパッケージをインストールしてみたが変化なし どうにもこうにも分からなくて,闇雲に/etc/network/interfacesの記述から allow-hotplug eth0 をコメントアウトしてみたら,なんと直ってしまった.なぜだ?こんなことがあるのか?