比例道

月に1回更新します

imapは孫ディレクトリが作れた

メールはimapサーバーで受けているんだけど,整理が苦手なんでサブディレクトリを掘って,そこに適当に放り込むということを10年以上続けていた.thunderbirdの検索機能があるので,これでも必要なメールはなんとか探せるんだが効率が悪い.そこでなんとかならないかなーと思ってthunderbirdをいじっていたら,imapサーバーではディレクトリの下にディレクトリが掘れるのを発見した.これを利用して階層構造のディレクトリを作ってメールを整理したらすこぶる調子が良い.もっと早く気付けば良かった.

ディレクトリは

.directory

ディレクトリは

.directory.subdirectory

という風に保存される.