比例道

月に1回更新します

耳がハイレゾになった

最近ハイレゾ音源が流行りである.20kHz以上の音波が人間の音感に影響を与えているという話はうそではないと思う.が,手持ちの機材を買い換えるつもりはないので,そのまま音楽を聴いていた.ところがである.ある日突然,スピーカーから流れる音楽の解像度が上がったのである.機材には何も手を加えていない.それぞれの楽器の音が鮮明に分離して聞こえる.まるでハイレゾ音源に変えたみたいだ.いったいどうしたというのだ.耳がハイレゾ対応に進化したとしか思えない.これはすごい.以前から耳鼻科で検査してもらうと,「耳が若いですねー」と医者に言われていたので,耳には自信があったのだが,さらに進化したのだろうか.じつにめでたい.乾杯だ.