比例道

月に1回更新します

M$ Security Essentialsもなかなかえぐい

以前シマンテックウイルス対策ソフトの行儀が悪いと書いたが,そのときに移行先のひとつとして上げたMicrosoft Security Essentialsもなかなか行儀が悪いことが分かってきた.ソフトのインストールをするときやアップデートをするときにsvchost.exeというプロセスを動かしてCPUを占有することがある.待っていればいずれ終息するんだが,下手すると1時間以上待たされることがある.うーむ,こいつも困りものだ.

いっそのことウイルス対策ソフトを使わないっていうのはどうだろうか.私の場合,たぶんそれで大丈夫だと思うんだが.変なサイトへは行かないし,変なメールも受け取らないからねえ.