比例道

月に1回更新します

多次元空間から痛みが戻ってきた

以前,肩の痛みが徐々に足に移っていき,やがて消失したことを書いたが,今その逆の現象がおこっている.まず足が痛くなった.全然酷使していないのにである.やがて痛みが膝に移った.そして今は肩が痛い.痛みが別の空間を伝搬して戻ってきたようだ.何をバカなことを書いているんだと思う人もいるだろうが,痛いんだから仕方がない.

具体的には多次元空間内のある経路に沿って痛みが動いている.ある時間の経路を今我々が生きている3次元空間に射影すると,そこが痛む場所となる.時間も軸に入れると4次元空間への写像とも言える.

じゃあ,痛みってなんだ?ということになるが,それはまだ分からない.多次元空間内の波に相当するのかなあ.