比例道

月に1回更新します

kali linux 2016.1インストール

kali linux1.0のマシンを飛ばしてしまったので,再インストール中.今のkaliのバージョンは2016.1だった.torrentでDVDイメージをダウンロードして,それでインストール中.今のところ快調に進行している.

kali 1.0だとminidwep-gtkは別途インストールしなければならなかったが,2016.1だとはじめから入っているといいなあ.あれはかなり使えるツールだからね.

お風呂に入って出てきたらインストールが終わっていた.minidwepは入っていなかったが,GUIがかなり洗練されたものになっている.日本語対応もずいぶん進歩している.ただし,1.0に比べると動作がちょっと重い.Coreクラスの2GHz以上のCPUでないとつらいかもしれない.1.0のときはPentiumM 1.4GHzでサクサク動いていたんだがなあ.