比例道

月に1回更新します

迷惑メールが300通じゃなくてwindows updateが200通

愛用しているThinkpad X31.普段使いでは何の不満もないんだが,なぜかひとつだけ動かないアプリケーションがある.スペック的には動くはずなんだが,動かない.動かないというのは動きが遅くなるなんてものじゃなく,いきなりブルースクリーンになる.再現性は100%だ.ブルースクリーンになるなんてよほどお行儀の悪いソフトだなあと思いつつも,これが動かないと仕事にならない.そのソフトはDaasと言う.これから使おうと思っている人は止めておいた方がいいよ.

しかたないので,マシンの方を変えることにした.Thinkpad X1 Carbonだ.i7搭載の最新鋭機種だ.Daasを入れる前にwindows updateをしたんだが,これが200個弱出てきた.新品のマシンって出荷するまでのwindows updateをやってから出荷してくれるんじゃないんだ.とほほと思いながら現在windows update中.いつ終わるんだろ.