比例道

月に1回更新します

弱酸性ビオレuで頭を洗ってみる

シャンプーは資生堂TSUBAKIを使っていたんだが,安さに惹かれてユニリーバのモッズ・ヘアに変えた.すると,頭を洗った直後に頭皮がむずがゆくなるようになった.あれ,これはダメじゃん.リンスをして頭を弱酸性に戻せばマシになるかなと思ったが,ボディシャンプーとシャンプーとリンスとpanasonic EH-HM94を全部かかえてお風呂に入るのも面倒だ.しばらく考えて,「リンスインシャンプーってのがあるじゃないか」「そういえば,ボディシャンプーのビオレuは弱酸性って宣伝している」「ビオレuで頭も洗えば問題は解決するのでは」という結論に行き着いた.

ビオレuで頭を洗うと確かに頭皮がむずがゆくなることはなくなった.ただし,EH-HM94で頭皮をマッサージすると,「キュルキュル」と戦車のキャタピラのような音がする.シリコンが入ってないので,髪の滑りが悪いのだ.まあ,これくらいはいいか.これからはビオレuで髪も身体も洗おう.お風呂に持って行く物が減って一石二鳥だ.