比例道

月に1回更新します

ああ播磨灘

今朝seated chest pressをやっていたら,右肩に鈍い痛みが走った.「あれ,フォームが悪かったかな」と思い,それ以降はseated chest pressは飛ばしてトレーニングを終えた.痛みがひかないので,腕を大きく降りながら30分ほど歩いた.歩くと多少痛みはとれたようだ.歩いて身体を治すというのは「ああ播磨灘」という漫画から覚えた.播磨灘というのは横綱で,横綱は負けてはいけないとの信念の基,「一度でも負けたら廃業する」と宣言して相撲を取り続けた.あるとき,取り組みで怪我をしたのだが,休場も負けと同じと思っているので,部屋まで長い距離を歩いて帰って怪我を治した.歩くのは身体に良いらしいというのをこの漫画から学んだのだ.