比例道

月に1回更新します

お腹が筋肉痛だって?

3日前からお腹が痛い。盲腸の上の方辺りだ。ずきずきっと痛んで、しばらく休憩してまたずきずきっと来る。日が経つにすれて痛くなる間隔が短くなってきた。痛みも強くなってきたようだ。ネットで調べると虫垂炎とか大腸がんとか怖い病名がいくつも出てきた。これはまずいと思い、医者へ行った。超音波で腸、すい臓、肝臓などを見てもらった。健康診断の超音波と違い、何倍もの時間をかけて丹念に調べてもらった。結果はどこも異常なし。痛むとすれば筋肉痛だろうということだ。何か変な運動しなかったか?と聞かれて、毎日ジムでやってる筋トレが真っ先に思い浮かんだが、何か叱られるような気がして筋トレしてますとは言えなかった。ごめんなさい。たぶん原因は筋トレだ。