比例道

月に1回更新します

オスプレイ4

私はオスプレイは嫌いじゃないのだが,日本人には嫌われているようだ.縦型ツインローターのヘリコプターは片方のローターが止まっても制御可能でオートローテーションで安全に降りられる.横配列ツインローターのオスプレイは片方のプロペラが止まると墜落する.欠点と言えば欠点なのだが,横配列のおかげで,飛行機モードではヘリコプターではとても実現できない航続距離と速度が出せる.この利点を生かして欠点をなくすように進化されせば良い.

たとえば4発にする.これならプロペラが1機止まっても墜落しない.これをオスプレイ4と名付けよう.構造はやたら複雑になるが,なんとか作れるのじゃないかな?