比例道

月に1回更新します

台北では歩く

今度台北に行くので、行きたい店をピックアップしている。店をインターネットで検索して、評判を調べる。google mapsに店名を入れて場所を調べる。すごいのはどう考えても個人商店の名前だよなってのがgoogle mapsで確実にヒットするのである。googleは本当にすごい。行きたい店を巡るのにはバスかMRTを使う予定だが、店が駅のそばにない。駅から徒歩15分なんてのもある。ある店から次の店に行くのに、MRTの駅に戻ってからMRTに乗り、そこから1駅先の駅で降りてまた15分歩くなんて感じだ。直接店から店へ歩いても30分くらいなので、歩こうかなと思っている。というのも歩けばポケモンの卵が孵る。アメがもらえる。ポケモンGOのおかげで歩くのが苦にならなくなっている。途中で面白い店を見つけるかもしれないし。問題は天気だな。雨降りだったらタクシーだな。