比例道

月に1回更新します

豊洲移転は延期すべきでない?

マスコミは森友学園豊洲問題ばかり扱っている.まあ,他に重大ニュースがないからね.日本が平和な証拠か.

何も知らない一都民としては,豊洲移転で不正があったとすれば責任者を罰したいと思う.この点では小池知事に賛同する.しかし,築地の市場関係者の意見を聞いていると,どうも豊洲は築地よりも安全みたいなのだ.豊洲移転を遅らせれば遅らせるほど,却って費用の無駄遣いがかさむらしい.それが本当なら(築地の人たちの意見からすると本当に思える),豊洲移転を延期している小池知事は間違っていることになる.本当のところはどうなのだろうか.

そもそも,豊洲とかお台場みたいな最近の埋め立て地って胡散臭い.それゆえに疑義が出ているのではないか.築地市場の移転先が例えば大田区だったら問題なかったのじゃないかな.