比例道

月に1回更新します

見た目が18歳若い女性

今日,3月31日で退職する人の挨拶があった.3人いたんだけど,その中の一人にびっくりした.部署は違うんだけど,お茶場でよく話していたので名前は知っている女性だ.私が今の職場に来た2008年から知っている.お化粧はほとんどしない(うちの職場では化粧は必要ない)人で,見た目から年齢は45歳くらいだと思っていた.なのでタメ口で話していた.今日挨拶で「63歳で定年より2年早いですけど...」とあった.え,えー!?63歳!すごい,どう見ても40代だよ.すご過ぎる.

私の知っている人(TVとかに出演している人も含めて)の中で,見た目より若く見える女性のいちばんは妻だと思っていた.妻は実年齢より10歳以上若く見える.しかし,上が居た.しかも身近に.いやー,びっくりしたなあもう.