比例道

月に1回更新します

i7モバイルプロセッサをもらう

VAIO Zノートパソコンを捨てるというのでもらってきた。型番から検索すると2010年発売のものだった。あら、けっこう古いのね。プロセッサはi7-620Mだった。wikipediaで調べるとこれはWestmereマイクロアーキテクチャのモバイルでは第2世代のものだ。TDPは35Wとなかなか優秀。プロセッサは優秀なのだが、ヒンジのところがひび割れている。開けたり閉めたりするとバリバリっと割れてしまいそうだ。やっぱり捨てるのだから、それなりの理由があるのだな。ヒンジを開け閉めしないサーバー用途なら、生きる道があるかもしれない。何か使い道を考えてみよう。