比例道

月に1回更新します

ポケモンマニアはじいさんとばあさんに違いない

我が家の近所は半径100m以内にポケモンのジムが6箇所あるジム密集地帯だ.その地の利を利用して,6箇所のジム全てに自分のポケモンを乗せて一気に60ポケコインを稼ぐ連中がいる.連中の活動時間は大体深夜0時から6時の間だ.活動時間から子供じゃないとは思っていた.その中でいちばん活動しているのが,レオクンチャンピオンという名前のプレイヤーだ.エミエミという相棒といつもいっしょに行動している.自分で自分のことをチャンピオンと呼ぶとはふざけた野郎だと思っていた.昨日の月曜日,私は休日出勤の代休で休みだった.午後3時頃ポケモンGOをしに出かけた.我が家に最も近いジムに行ったら,レオクンチャンピオンとエミエミのポケモンが乗っていた.確か12時頃には乗ってなかった.ということは12時から3時の間に乗せたということになる.昼間の仕事をしていないのか?しかし,普段は深夜に活動しているので,夜勤という訳でもなさそうだし.それで,おもいついた.こいつらは定年退職したじいさんとその嫁のばあさんではないかと.じいさんなら,自分のことをチャンピオンと呼ぶはずかしいネーミングもありうる.まったく,年寄りのくせによくやるよ.まあ,いいけど.