比例道

月に1回更新します

部屋から異臭が

うちのマンションで異臭事件が起こっている。マンションの部屋のほとんどはオーナーが住んでいるのだが、何部屋かは賃貸で店子が住んでいる。その賃貸居住者が部屋の掃除をしないらしく、部屋から異臭が出ている。自分の部屋だけなら良かったのだが、その異臭が上の部屋まで到達して、上の人が「生活に支障をきたしている」と嘆いていた。掃除をしてくれるように頼むため何度か訪れて呼び鈴を鳴らしたのだが、居留守を使われて一度も会えたことがないそうだ。不思議なことに異臭部屋の住人はたまに消臭スプレーを部屋にまくらしく、上の部屋でもたまに消臭スプレーの香りが漂ってくるそうだ。しかし、消臭スプレーでは10分も良い香りが持たないのだとか。異臭部屋の家賃は月30万円を超えているので、そんな変な人が住み着くことはないと思っていたが、お金を持っていても常識のない人はいるようだ。私もいつか今の部屋から退去する日が来るだろうが、そのときは部屋を賃貸に回すのではなく、さっぱり売り払おうと思った。