比例道

月に1回更新します

トレーニングを休んでもすぐ元のレベルに戻るというのは本当だった

肩の故障で,上半身の筋トレを5ヶ月休んだ.トレーニングを再開した直後に上げられたウエイトはトレーニングを始めた6年前の重さだった.また6年かかって徐々にウエイトを増やしていかなくてはならないのかと気が重くなった.これまでの6年間の努力は何だったんだ.ところが,それは杞憂だった.再開して1ヶ月で休む直前に上げていたウエイトを上げられるようになった.ありゃ,こんな簡単に上げられるのか.人間の身体とは不思議なものだなあ.なんか欲がでてきてさらに重いウエイトを上げたくてしかたがないんだが,それをやるとたぶん故障する.ほどほどにしておこう.