比例道

月に1回更新します

ASUS Zenfone2は99円充電器で充電できなかった

アマゾンで99円(送料込み)で買った充電器はサイコロ型でとても小さい.持ち運びには便利だ.それにくらべてZenfone2の純正充電器は何倍も大きい.今回持ち運ぶ必要があったので,99円充電器とZenfone2の組み合わせで持ってきた.バッテリーが減ってきたので充電しようと接続したら「正しい充電器を使ってください」とメッセージが出た.充電できないのかな?とりあえず稲妻マークは表示されたので,しばらく放置してみる.充電できなかったら,450円で買ったちょっとだけ高級な充電器を使ってみよう.

99円充電器では充電できなかったので,450円充電器に切り替えた.こちらは99円充電器の倍ほどの大きさ.しかし純正の半分くらいの大きさ.出力は2ポートで各2.1A.こちらだとさすがに充電できた.持ち運ぶならこっちだな