比例道

月に1回更新します

Quadro NVS 290でCUDAを使う

Titan Xで快適にCUDAを使っていたんだが,実験でTitan Xを占有したいという人が出たので譲ってしまった.手元にあるのはQuadro NVS 290という古いカード.いちおうCUDA対応らしいので,これで動かすことにする.元の環境は

CUDA 8.0 cuDNN 6 chainer 2.0.1 driver 375

このままでは動かなかった.そこで,環境を古いものに変えた.

CUDA 6.5 cuDNN v2 chainer 2.0.0 driver 340

GPUは見えるんだが,cupyがちゃんと動かない.cuDNNを使うのを止めてみる.

CUDA 6.5 chainer 2.0.0 driver 340

CUDAの環境が正しく設定されていないと出る.うーむ,NVS290を使うのは無理か.CUDA環境がぐじゃぐじゃになっていても,gpuを使わないで動かす分にはchainerは正しく動く.