比例道

月に1回更新します

古いDTIのSIMは今はTONEモバイルだった

2013年からDTIの500円SIMを使っていたのだけれど,最近遅くなったので8月いっぱいで解約することにした.解約はwebからワンクリックでできる.解約して気付いたのだけど,昔のDTI500円サービス提供者はDTIからTONEモバイルに移管されていた.つまり遅かったのはTONEモバイルだった.最近のDTIのサービスは速いと評判なのに,私の使っているDTIは遅いのでおかしいと思っていたのだが,こういう訳だったのだ.さらに調べてみると昔のDTIのAPN設定と,今のTONEモバイルのそれは全く同じだった.

将来はTONEモバイルに移行するつもりでいたが,ちょっと待ってみようと思う.本当にTONEモバイルが速いのか疑問になってきたからだ.