比例道

月に1回更新します

またPS/2端子が壊れた?

妻からメールが来た。「7番のパソコンのマウスカーソルが動かない」。7番というのは16台切り替えのキーボード切り替え機の7番目のパソコンという意味だ。この間修理したばかりのマウスコンピュータ機。またPS/2端子が壊れたのかとがっかりした。帰って調べるとやはりマウスカーソルは動かない。試しにUSB端子にワイヤレスマウスをつなげてみたら、カーソルは動くことは動くのだが妙にカクカクだ。滑らかに動かない。そしてディスクアクセスを延々続けている。windows updateでも裏で走っているのだろうか。それなら終わらせてやろうと、windows updateを動かした。1時間くらいかかってupdateが終わり、再起動するとマウスが動くようになった。良かった。PS/2端子が壊れたのではなかった。しかし、なぜ動かなくなったのだろうか。windowsはよく分からん。