比例道

月に1回更新します

やっぱり今のソフトウェア工学は間違っている

こんな記事を見かけた.設計のまずいコードとうまいコードの解説だ.しかし,私から見れば設計のまずいコードと言われている方が断然読みやすい.設計のうまいコードでは何をしたいのか分からない.これならバグが入るはずだよ.まったくもっておかしいよ.ソフトウェア工学はどこで間違ってしまったのか.いちどアセンブラに戻った方が良いと思う.アセンブラで組めばバグなんてなかなか入らない.

honto

なんとなく分かってきたぞ.コードを再利用するという考え方がいけない.ソフトウェアは一品作りの芸術品なのに.芸術作品の一部を再利用なんてしないだろう.新しい作品を作るときは一から作り直す.そうでないと一流の作品はできない.再利用なんかするから,一流のソフトが書けないんだよ.