比例道

月に1回更新します

毎年,百万円単位で損する父親

父親は仕事を辞めてから株を始めた.毎年100万円単位で損を出している.最近,北朝鮮リスクで株価が下がったので,優良企業の株を「これを買っておくと上がるよ」と教えておいた.たまには儲けさせてやらないとかわいそうだ.私の言う通りに株を買ったと言っていたので一安心.そして,今日予定通り株価が上がってきたので「半分くらいは利食ってもいいよ」と連絡した.10万円くらいは利益が出るだろう.そしたら「この間2000円利益が出たところで全部売った」と返事が来た.えっ?えぇ!??たった2000円で利食ったのか.手数料しか出ないじゃないか.何のために株式投資をしているんだ.ああぁ,脱力した.父親が毎年損をしている理由が分かった.私の父親は株の投資に向いていない.株などせずにパチンコでもしてくれていた方が良かった.