比例道

月に1回更新します

歳を取ると寝不足は致命的

先週木曜日の夜にlibretto20を修理した.夜中までかかった.金曜日は寝不足で眠かったが,無理矢理アドレナリンを出して夕方まで仕事をした.ふらふらになった.金曜日の夜は寝ないといけなかったが,昼間に無理してアドレナリンを出したせいか眠れず,早くから床には入っていたもののほぼ徹夜だった.身体の疲れは取れたが,脳はもうめためた.土曜日は打ち合わせがあったので頭がもうろうとしたまま出かけた.打ち合わせではほとんど発言せず.帰ってからやっと眠れた.ここでかなり脳の疲れが取れた.日曜日の朝はかなり調子が戻ったので,昨日書いたように渋谷と品川へ出かけたが,帰ってきたらまた頭がもうろうとし始めた.まだ疲れが残っていたようだ.9時に寝て,今朝は7時に目ざましで起きた.もう大丈夫だ.昔は2日徹夜とか3日徹夜とかしても次の日には回復していたが,今では単なる寝不足すら二日も三日もひきずるようになってしまった.歳だねえ.

今日は復活したと思っていたのだが,午後になって急激にもうろうとしてきた.まだダメなのか.木曜日から4日めだよ.4日間も影響するとは寝不足恐るべし.今日は何があっても9時に寝よう.