比例道

月に1回更新します

My TOKYOGAS 荒らされる

東京ガスのユーザ向けサイトMy TOKYOGASが10万件を超えるログイン試行を受けたと連絡があった。某国のプロバイダーからの攻撃だそうだ。17件のパスワードが破られたのだそうだ。パスワードが破られてもガスの使用量が分かるのと、クックパッドのレシピが見られるだけなんだけど、いったい何がやりたいのか。某国とはもちろんあの国なんだが、あの国の連中はズルをしたり、真似をしたり、不正をするのにかける情熱は世界一だ。その情熱をまっとうな方向へ向ければそれなりのものにはなるだろうに、なぜそうしないのか。10億人以上も人間がいるのに、科学系のノーベル賞をもらった人がひとりもいないのはそのせいだ。共産主義だと人間は残らず腐敗してしまうのか。1%くらい例外がいても不思議じゃないのに。共産主義とは全く不可解で面妖なものだよ。