比例道

月に1回更新します

小池知事人気がヒトラーにそっくりなんだが

NHK100分de名著は、ハンナ・アーレントの「全体主義の起源」を読み解いている。経済が閉塞化すると、それを打破してくれそうな、しかも分かりやすい言葉で導いてくれる指導者を大衆は求める。そしてドイツではヒトラーが選挙で選ばれた。アメリカではトランプが選ばれた。東京では小池百合子が選ばれた。トランプはもうダメだと烙印が押されたが、小池百合子に騙されている都民、国民はまだ多い。まるでヒトラーだ。小池百合子のやっている政治は全然都民のためになっていないことに気付かないのか。なぜ大衆はこんなに愚かなのか。後で後悔しても知らんぞ。