比例道

月に1回更新します

ワイモバイルのケータイとは

ウイルコムのPHSを使っていたものだから、買収というか合併か?に伴ってワイモバイルになった。そのワイモバイルからケータイプランに変えろと頻繁にメールが届く。今は新ウイルコム定額プランという契約だが、ケータイプランだとケータイプランSSとかいうドコモに似たプランになる。あまり興味もないので調べてないんだけど、新ウイルコム定額プランはPHSの電波で、ケータイプランSSというのはソフトバンクの電波なんだろうな。PHSはエリアが都市部に限られるので、ソフトバンクに変えてもそれほど劣化したとは感じないだろうが、どっちが良いのかな。もちろんケータイプランに変えるときは端末もそれ用に変えなくてはならない。