比例道

月に1回更新します

H55M-P33再び壊れる

1台目が壊れて2台目を使用中のH55M-P33だが、予想通り壊れ始めた。SATAの1ポートが壊れていたが、追加でマウスのPS/2ポートが壊れた。次はUSBポートが壊れて、起動しなくなったら終了。壊れてしまったら、マザーボード以外は無事なのでマザーボードをアップグレードするのが良いだろう。古すぎてCPUとメモリを流用できないのはもったいないが。

なんてことを書いていたら、今日さっそくUSBポートが壊れた。差し込んだデバイスを認識しなくなった。USBデバイスの充電だけはできるのでロジックが壊れたようだ。SATAPS/2とUSBはチップセットの担当だから、チップセットが壊れていっているんだろう。2台目も同じ壊れ方をするなんて、これは設計ミスか製造ミスだよね。メーカーはMSIだっけ。ここのマザーボードを買うのは考え物かもしれない。