比例道

月に1回更新します

日本のマスコミは要らないというより害だなあ

午前中のバラエティ番組(私にはどのチャンネルもバラエティにしか見えない)では希望の党のことばかり放送していた.批判的な論調は全くない.もちあげてばかりだ.日本が日中戦争太平洋戦争に向かって行ったときも,マスコミにのせられた大衆の熱狂が政治を狂わせた.あのときと同じにおいがする.

しかも希望の党の代表は小池百合子だよ.識者の意見をまったく聞かず,自分勝手に物事を決めて失策を繰り返す人物だ.豊洲の件,オリンピックの件で危険人物だと分かった.まるでヒトラーだ.耳障りの良い分かりやすいこと(しかし,現実性のないたわ言)をぶち上げて大衆の人気をとっている.ヒトラーそっくりだ.このままでは日本がピンチだよ.

マスコミは真実を詳しく取材して,淡々と報道してほしい.そうすればヒトラーにだまされる国民はいなくなるだろう.