比例道

月に1回更新します

マルダイ桜新町店の揚げ物がおいしい

良くお肉屋さんの自家製コロッケがおいしいとテレビなどで取り上げられる。行って食べてみると確かにおいしい。それに匹敵するというか、もしかしたらそれよりおいしいコロッケやカツを売っているスーパーがある。桜新町サザエさん通り中ほどにあるスーパー「マルダイ」だ。揚げ物は100円から200円でいろいろある。どの揚げ物もふわっとしてサクサクの衣がついていてめちゃくちゃ軽くておいしい。いくらでも食べられる。きっと衣の材料が良いのと、上質で新しい揚げ油を使っているのだろう。近所には揚げ物を売っている店はたくさんあって、ピーコックストア桜新町店、セブンイレブン桜新町店、ファミリーマート桜新町店、ちょっと離れてOK新用賀店があるが、それらの店の揚げ物と食べ比べると誰でも分かるくらい違う。揚げ物以外の普通の生鮮品も安いし、店はすいていてレジで待たされることもない(あ、すいているのはお店にとってはつらいところだろうけど)。お勧めのスーパーだ。ちょっと褒めすぎたかな。安すぎる野菜には鮮度が?というものもある。