比例道

月に1回更新します

小さい子も大好きなパンの田島

学芸大学駅前に新しい店が出来ていた。開店は15日と書いてあるが、もうほとんどできあがっていた。店先に大きなメニューがあって、コッぺパンが20種類くらい載っていた。どれもおいしそうで、大きくて、そして安い。これは欲しくなる。みんなそう思っているようで、道を歩いている人が足を止めてじっとメニューを見ている。小学校低学年の女の子が二人でやってきて、小さなかばんからがま口を出して「どこで買ったらいいの?」と話し合っている。子供から見ても安くておいしそうでお得だということが分かるのだ。その子らには「開店はまだだよ」と教えてあげた。店の名前は「パンの田島」。私は知らなかったが、綱島が本店で最近あちこちに出店しているのだそうだ。5月には自由が丘にも店を出したとネットにあった。テレビでも取り上げられた人気店だとか。確かにあのパンであの安さなら人気が出るはずだ。15日が過ぎたら買いに行きたいが、GI値が...