比例道

月に1回更新します

E17->E26変換アダプタでhueを使う

hueのLED電球をどうしても使いたいのでアマゾンでE17->E26変換アダプタを買った。家中のE17口金をE26にした。hueの電球が足りなくなったので買い足した。家の明かりはhueになったのだけど、あまり便利でない。まず壁のスイッチが使えない。夜起きたときにいちいちスマホを取り出したり、siriに「どこぞの灯りをつけて」と言ったりするのは面倒だ。壁のスイッチでつける方が良い。hueに換えて良かったと思ったのは洗面所の化粧台だ。お化粧のときに太陽光下ではどう見えるかとか、蛍光灯下ではどう見えるかを確かめられる。私でなくて妻ね。あとはトイレ。暇つぶしになる。それくらいかなあ。買わなくても良かったなあ。