比例道

月に1回更新します

夢を忘れてしまう

最近,面白い夢を見るようになった.ほとんど覚えていないのだが,覚えている範囲ではスピルバーグの映画より面白い.そしてこれは生まれて初めてだと思うが,自分以外が主人公の夢を見るようになった.主人公の様子を客観的に観察している夢だ.これがまた面白い.すごく面白いので,これで小説でも書きたいと思うのだが,なぜか起きるとほとんど忘れてしまう.夢を忘れてしまうのはなぜかをネットで調べたが,これはという解は載っていなかった.まだ研究段階なのか.夢を思いだそうが忘れようがどちらでも良いことなので,研究する人は少ないだろうな.最近は実利研究がもてはやされる時代だから.