比例道

月に1回更新します

フォードコスワースDFVエンジン売ってた

最近はF1は不人気なんだって.wikipediaを読んで知った.レギュレーションだらけでつまんない上にお金がかかるとか.技術が進歩しすぎたんだろうな.私がF1に夢中になっていたときは,DFVエンジンとフェラーリの12気筒エンジンとルノーの1.5リットルのターボエンジンだった.速いのはおじさんドライバーばかり.ロータスコーリンチャップマンがいろんなアイディアで車を作ってた.DFVエンジンを買ってきてオリジナルの車体に乗せれば個人の財力でもF1に参戦できた頃だ.ダメな車でもドライバーが上手なら速く走れた.だから面白かったんだろうな.そんな懐かしいDFVエンジンだけど,今でも中古を売ってた.結構安い.400馬力越えの車のパワーを使い切る腕がないので買わないけど.