比例道

月に1回更新します

老害が嫌になったのでタクシー利用

都営バスに乗っていたら、立っている人がいるのに二人掛けを一人で占領している輩が何人かいた。全部老人。その後電車に乗ったら、ホームに足跡マークで待つ場所を指定しているのにドアが開く場所に陣取っているのが老人ばかり。降りる人のことを考えてないのだろうか。我先に席を占領したいのだろうか。醜い。醜すぎる。昔の年寄りはもっとマナーが良かったし、尊敬すべき人がたくさんいた。こんなクズ人間は早く死ねばいいのに。こんな奴らに年金をくれてやっていると思うと嫌になる。

街を歩くと、クズ老人のせいで気分が悪くなる。そんな悩みを解決する方法がネットニュースに載っていた。賢い人は移動にタクシーを使うのだそうだ。公共交通機関に乗ると変な人に近づいて気分を害するし、変な人に近づかないよう気を遣わないといけない。タクシーを使えばそんな心配はないし、タクシーの中では考え事ができる。眠っても良い。自家用車でも同じメリットがある(眠る以外ね)が、駐車場を探す必要がないのと、お酒を飲む場合でも使えるので、タクシーの方が好まれるとあった。最近ではUberを使う人も増えているそうな。おお、なるほど。そうか。これからは移動にタクシーを使おう。