比例道

月に1回更新します

こんどは台鉄と駅弁に挑戦

もうすぐ台湾に出発する。台湾は3回目、台北は2回目。なんの気なしに行った台北で、台湾の人がとてもマナーが良くて心地良かったのでリピーターに。台北だけでなく高雄の人も良い人が多かった。都会でこれなんだから、田舎に行ったらどれほどのんびりできるだろうか。古き良き時代の日本の田舎と同じ気分が味わえるかもしれない。そこで、今回は台鉄に乗って田舎を目指すことに。MRTには乗ったことがあるが、MRTは日本の地下鉄とまったく同じで紙の切符を買うこともなく、カードを改札にタッチするだけで乗り降りできて味気ない。台鉄では券売機もあるが、窓口で紙の切符を買って乗ろうと思う。駅の売店で駅弁も買いたい。駅弁はどれも安くておいしいそうな。楽しみだ。