比例道

月に1回更新します

ヒロセ通商カレンダー

ヒロセ通商の壁掛けカレンダーを愛用している。大安とか先勝とか以外の吉日が載っているのが面白い。一粒万倍日は、参加者みんなが儲かる可能性がある株式市場ならありだろうと思う。しかしゼロサムゲームのFXでは万人に吉となることはあり得ない。FX業者のヒロセには似合わないなと思う。こんなのはシャレなのでそんなに本気にしなくてもいいけど。

相場格言も面白い。知っている格言が多いけど、毎日見ていると身に着く感じがする。今月の損せぬ人に儲けなしは初めての格言だったが、これは本当にそうだと実感する。歴史に残る有名投資家はみんないちどは破産まで経験してから成功している。損をしてこそ、相場は見えてくるものだ。

このカレンダーは無料でもらえる。年末にポンド円を10万通貨以上取り引きすれば送られてくる。ヒロセ通商の株を100株保有していれば、株主優待としてももらえる。おかげで私は同じカレンダーを2本持っている。