比例道

月に1回更新します

ゲームをしないなら6年前のPCで良いということでは

DOS/Vパワーレポートの紹介記事がAKIBA PC Hotlineに載っていた.新しいパーツを積んだPCに買い換えましょうという趣旨の記事だ.雑誌の性格上,みんながどんどんPCを買い換えてくれないと困るのは分かるのだが,記事を読んだ感想はゲームをしないなら古いPCで十分だねということだった.記事では最新のビデオカードSSD推しているが,すべてゲームをするならという前提ありきでの話だった.掲載されているベンチマークもゲームベースのものばかり.PCを新たに買うなら最新パーツを積んだ機種を買うだろうが,壊れでもしない限り古いPCを買い換える必要はないなあ.