比例道

月に1回更新します

外資系証券会社の不正

今日は日経平均が200円以上さげているのに,4578大塚HDは200円以上あげている.新薬の実験にでも成功したかいなと思ってニュースを見たら,JPモルガンがレーティングをあげて,目標株価を1000円アップしたからだった.前にも同じこと書いたけど,自己売買部門を持っている証券会社になぜ格付けを許すのか.自己売買部門と格付け部門は格付け発表するまで連絡禁止になっているから合法となっているのだが,そんなのが合法な訳ないじゃないか.小学生でも分かるぞ.自己売買部門がしこたま大塚HDの株を持っていて,高く売りたいからレーティングをあげているのだ.インサイダー取引より悪質だ.外資系だから金融庁は言うことを聞いている.全く役人はこれだから困る.外人に対しててんで弱い.恥ずかしくないのかね.

ちなみに,私は大塚HDの株をたくさん持っているので,今回の件では利益を得ている.だから自分が損したから言っているのじゃない.おかしいから文句を言っている.

外資系証券会社だけでなく,国内の証券会社も格付けを許されているが,それは外資系だけに甘いのではないと言い訳したい金融庁の苦しい言い逃れだ.