比例道

月に1回更新します

Broadcomのチップ一覧

使っていたWZR-1750DHP2が余った.何かに使えないかなとチップを調べたらBCM4708だった.どんなチップなんだろうとネットをさまよったら,ブロードコムチップ一覧のページを見つけた.このページは眺めているだけで楽しい.BCM4708はARM Cortex A9アーキテクチャだった.素晴らしい.いろいろ遊べそうだ.ブロードコムのチップはARMアーキテクチャが多いけど,MIPSアーキテクチャもある.中古のデバイスを格安で拾ってきて遊ぶのにはぴったしだね.老後は退屈しないよ.今しないのかって?いや,今は脳がまだけっこう素早く動くので,楽しい趣味の作業は我慢して,最新の研究をするよ.それが人類のためだと思う.