比例道

月に1回更新します

2017-11-11から1日間の記事一覧

HueがPhilipsな理由

色々できる電球HueがPhilips製な理由が分からなかったが、wikipediaを見て合点がいった。なんと創業時は電球の会社だったのだって。その後蓄音機なども作ったようだ(これがCDの発明につながっているのだろうな)。今は電気シェーバーと電気歯ブラシの会社の…

公務員てバカばっかりだよね

公務員がバカばっかりなのはよく知られた事実だ(自衛隊と消防署除く)。税務署なんて1万円の税金を取るのに10万円の人件費をかけるなんてことを平気でする。おかしいとか、改善しようとか思わないところがバカだ。バカは死ねばいいのに。NTTももともとは公…

学芸大学カーサビアンカカフェ閉店

学芸大学のネプチューンブルックリンに辛系クレープを食べに行った。帰りにマッターホーンへ行ってケーキを見た後、ネットニュースでつぶれたとあったステーキのケネディ跡地へ行ってみた。ケネディはいつかステーキを食べに行きたいと思っていたが、行く前…

近所にカルディができる

駅前の電気屋さんがつぶれた。気の毒だが量販店にはかなわなかったのだろう。その量販店もネット通販に押されてピンチだ。商売は難しい。 次はどんな店が入るのだろう。タリーズとドトールはあるので、スタバが入るとうれしい。すき屋と松屋はあるので吉野家…