比例道

月に1回更新します

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

またコンビニ閉店

我が家から徒歩2分圏内にコンビニが7店あったのだが、そのうちの1店であるローソンが昨日閉店した。ものすごい競争エリアだったので、儲からなかったのだろうなあ。その前にセブンイレブンも1店閉店した。それでもセブンはまだ2店舗残っている。 みんな夢を…

PHS再開

ずいぶん昔にNTTパーソナル(後にドコモ)のPHSを使っていた。その後、アステルのPHSに換え、アステルが倒産した後、Willcomに換えたが、やがて携帯に乗り換えてPHSを使わなくなった。そのPHSを本日新たに契約した。月額980円でどこへでも500通話までかけ…

IBM IntelliStation A Proはボタン電池の位置が残念だった

IBM IntelliStation A Proが起動しなくなった.エラーメッセージはBIOS保持の電池切れだった.一般的なマザーボードは,BIOS保持電池が切れても,通電した状態でBIOSを再設定し,内容を保存すれば起動する.しかし,IBMの技術者は意固地な性格らしく,それで…

Finca Enguera 2012 Tempranillo

ココハナで買ったスペインワイン。テンプラニーリョの良さがそのまま出ていて満足。テンプラニーリョはそのうちだんだんファンが増えると思うぶどうだ。

Thinkpad R31をSSD化

知り合いがThinkpad R31を粗大ゴミとして捨てるというので、「お金を払って捨てるくらいならくれ」と貰ってきた。起動するとWindows XPが立ち上がろうとするが、途中でブルースクリーンになって止まる。回復コンソールでも同じ。おそらくwindows updateでシ…